2015年5月25日月曜日

手裏剣戦隊ニンニンジャーショー Ninninger Show 2015.05.24ユニオンカーニバル@ラグーナテンボス

笑顔でつなげる みんなのキズナ ユニオンカーニバルがラグーナテンボスで行われたので行ってきました。っていうか、偶然通りかかったらやってた。
しかも、ちょうど手裏剣戦隊ニンニンジャーショーが始まるところ。行かなきゃ!
I enjyoied Ninninger Show at LAGUNA TEN BOSCH in Aichi Japan.






お姉さんと一緒になんじゃモンじゃダンスを覚えよう!

Let's practice Nanjamonja dance with girl!











お姉さんのダンスも上手!
アカニンジャーのダンスはキレキレでした。
さすが忍者!
She dances very well.
Aka-Ninger dances excellent.





会場は屋外ステージで大きい。
オーロラビジョンまであったよ。
この後、華原朋美のライブもあって、ライブ用の音響だから音がいいね。






この巻物は?
What is the scroll?









『忍びなれども忍ばない!』



『忍ぶどころか、暴れるぜ!』


編集後記
30分の動画で、だいたい8Gbiteくらい。それを簡単に調整、編集してH264 mp4でエンコードしてサムネイル作ってアップロード。けっこうたいへんです。
撮って出しでもいいんだけど、Youtubeの場合、画質とか考えると、どうしても編集した方がいいんだよね。
NVIDIA CUDA使ってエンコードするんですが、それでも実時間よりかかります。
ファイルサイズも4Gbite超えるので、分割する必要があるんですね。
4Kも考えてるんですが、フレームレートが30Pなので、動きの速い動画には使えないですね。
現状、1080P60がベストかなあ。
そうなると、Panasonic GH4以外の一眼は使えないし。難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿