2015年5月31日日曜日

2015日本フランプリパワーボートレースin蒲郡 Japan Grand Prix Powerboat Race

海のF1と言われるパワーボートレースの日本グランプリが蒲郡市海陽町のラグーナテン­ボスで行われました。国土交通大臣杯日本グランプリパワーボートレースは、昨年まで弥­富市木曽川で開かれていましたが蒲郡での開催は初めてです。
Power Boat Race (PWC Race) was held in Laguna Ten Bosch.




前日からトレーラーで来て、テストランをしてました。
トレーラーかっこいいね。
F1チームみたい。

Works teams have been here yesterday,their trailer is so cool like a F1 teams.







アクアバイクも迫力あるね。
こんなにスピード出るんだ。










耐久レースといいながら、最後まで接戦です。










F3000クラスはフォーミュラクラスの最上クラス。最高速度は200km/hにも達­します。





フォーミュラクラスの最高峰F3000。
船が水面から浮いた状態で進むよ。この方が抵抗が少なくてスピードが出る。
でも浮きすぎると転倒するからコントロールが難しいね。






30周耐久レースなのに、最後まで接戦です。
このスピードでぶつからずコントロールできるのはさすがですね。









コーナーリングはパワーボート独特なクイックターン。F1並みの横Gがかかるみたいだよ。









2015日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡
開 催 期 日:5月30日(土)・31日(日)
場所:愛知県 蒲郡市
実施クラス:全クラス

日本パワーボート協会Website http://powerboat.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿