2016年2月8日月曜日

裸でヒッパレ!最新 石引シミュレータ 名古屋城 本丸御殿 NAGOYA Castle

名古屋城、名城公園の梅が見頃ということで、遊びに行ってきた。


これは面白い。何だかわかりますか?名古屋城の中にある、石引シミュレータ。
昔はトラックなどがなかったので、石に縄をかけて、丸太の上に乗せて移動させていたんだって。
それが体験できる。なんとも微妙なシミュレータだが、面白くて人気。
名古屋城に行ったら、試してみて!
名古屋おもてなし武将隊のショーと撮影会もやってました。
撮影会は行列ができてたので、すごい人気ですね。

今回の動画撮影はSONY NEX-F3で行いました。ミラーレス一眼って小さいから持ち歩きやすくて旅行にはいいね。動画もけっこうきれいに録れてるでしょ。手振れに弱いのが欠点だけど、ちょっとした撮影には十分です。

It's very interesting.This is Mocing Rocks Simulater in Nagoya Castle.
In a age where were no motor-powerd vehicles,people used various devices and methods to transport large stones.
One method was to haul the large stones with ropes over a path laid with rolling logs.

0 件のコメント:

コメントを投稿