2015年5月23日土曜日

ガーデニング 寄せ植え 日日草植えるよ gardening Catharanthus

夏の寄せ植え、花壇に日日草がお勧めです。開花時期が5月から11月と長く、夏の暑さに強い。最近は品種改良が進んで、花がたくさん咲く品種があるよ。





今回、植える品種はこれ!
夏みかん
桃のときめき
元気な日日草

最近は品種改良が進んで、たくさんの品種があるよ。

かわいい名前が多いね!




日日草には矮性、高性、這い性の3タイプがあるので、用途に合わせて品種を選ぼう。近年は花形の改良が進み、風車咲きやフリンジ咲きなども流通しているよ。






青色が欲しかったので、ロベリアも植えたよ。
草丈はわい性種(草丈の低い品種)で10cm、高性種でも25cm程度。
開花時期は3月から7月だよ。





<育てるポイント>
過湿や蒸れには弱いので、水を与えすぎないことが、上手に育てるコツだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿