2015年4月27日月曜日

仮面ライダーマッハ & ドライブショー Kamen Rider Drive & Mach Show

前から行きたかったんだけど、仮面ライダーマッハのキャラクターショーに行くことができました。



今回の話は動画投稿サイトで有名になろうとして過激な投稿をするロイミュードの話。



最近、爪楊枝動画とか、動画投稿サイトで有名になりたい事件ってありますよね。



仮面ライダーマッハ 決め台詞は「追跡、撲滅、いずれも~マッハ~!仮面ライダー~マッハ!



仮面ライダードライブ「脳細胞がトップギアだぜ!」



仮面ライダードライブ「ひとっ走り付き合えよ!!」



仮面ライダードライブ「考えるのはやめた」



編集後記

<動画撮影技術について>
全編、カメラは手持ちで撮影。ライダーが会場を動き回るので、臨場感を出すために、あえて手持ち撮影しました。カメラの手振れ補正も強力なので、特に見にくくないと思います。
動きが早いので、ビットレートはめいっぱい上げて、シャッター速度を早くしています。

<編集について>
60fpsで書き出しまで行っています。ライダーの動きがスムーズでしょ!24fpsとかであえて雰囲気を出す技法もあるが、見やすいので60fpsにしました。データは大きくなってしまうので、扱いにくいですが。

<サムネイルについて>
今回、試しに背景を抜いて合成してみました。半分遊びです。意外とイケてるでしょ!
ライダーの世界観が表現できていると思います。

まあ、とにかく楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿